CATEGORY:WW2W_Operation_0001
2014年01月28日
午後:ヒストリカルの部について
午後のヒストリカルの部について説明します。
さきに書いたとおり、サバゲよりはややヒストリカル風味に味付けされたゲームをやっていただきます。
連合と枢軸で市街地の防衛側と攻撃側に分かれ、それぞれに下記のミッションを持ちます。
防衛側
・司令部を守ること(優先度:超高)
・攻撃側の意図をくじくこと(優先度:高)
・捕虜収容所の防衛(優先度:低)
攻撃側
・市街地の制圧(優先度:高)
・捕虜収容所から捕虜解放(優先度:高)
なお、司令部は市街地(建物のあるエリア)からは少し離れた位置に置かれており、とても守りやすい位置にあるため、下手に攻めると損害甚大です。
どこまで守って攻めるのかは指揮官の判断となり、一歩間違えば戦線の崩壊から惨敗が待っています。
そのため手持ちの兵力を活用して部隊運営を行なっていただきたいと考えています。
また、事前に参加申し込みするほどやる気にあふれた兵士達には運営から任務(ミッション)を与えます。
ど れ も こ れ も ク ソ マ ゾ い 任 務 で す。
なお、任務は個人宛てに封書で渡されますが、そこに書かれている数字がM度(マゾ度)を示します。
地味なものですが、戦場ではよくある仕事です、震ってご参加ください。
※これらの任務は参加者が本気でゲームに取り組めるように配慮されたものです。
無理だと思われたなら無視して普通のサバゲを楽しんでいただいても結構ですし、そこに何かしら意味を見出して深みにハマっていくと、より楽しい道が開けているかもしれませんネ。
さきに書いたとおり、サバゲよりはややヒストリカル風味に味付けされたゲームをやっていただきます。
連合と枢軸で市街地の防衛側と攻撃側に分かれ、それぞれに下記のミッションを持ちます。
防衛側
・司令部を守ること(優先度:超高)
・攻撃側の意図をくじくこと(優先度:高)
・捕虜収容所の防衛(優先度:低)
攻撃側
・市街地の制圧(優先度:高)
・捕虜収容所から捕虜解放(優先度:高)
なお、司令部は市街地(建物のあるエリア)からは少し離れた位置に置かれており、とても守りやすい位置にあるため、下手に攻めると損害甚大です。
どこまで守って攻めるのかは指揮官の判断となり、一歩間違えば戦線の崩壊から惨敗が待っています。
そのため手持ちの兵力を活用して部隊運営を行なっていただきたいと考えています。
また、事前に参加申し込みするほどやる気にあふれた兵士達には運営から任務(ミッション)を与えます。
ど れ も こ れ も ク ソ マ ゾ い 任 務 で す。
なお、任務は個人宛てに封書で渡されますが、そこに書かれている数字がM度(マゾ度)を示します。
地味なものですが、戦場ではよくある仕事です、震ってご参加ください。
※これらの任務は参加者が本気でゲームに取り組めるように配慮されたものです。
無理だと思われたなら無視して普通のサバゲを楽しんでいただいても結構ですし、そこに何かしら意味を見出して深みにハマっていくと、より楽しい道が開けているかもしれませんネ。